そりゃ驚くわ

昼、昨日のそば打ちで会ったばかりの会員から電話。
なんだろ?
出ると、興奮した声で「今、友人たちとトキワ荘ゆかりの地を散策に来てて…」と。
かの「ラーメン・松葉」店内からで、店の壁面に貼ってある新聞に、そば職人の格好をした私の写真が載ってる!って。
はは~ん、「よみがえるトキワ荘」っていう産経新聞の連載記事ね。
5年ほど前に取材を受けたやつだ。
「松葉」の店内にも貼ってあったとは…
そりゃ、事情を知らない人はビックリするわな。
昨日のそば倶楽部の会長がなんでここに???だものね。
トキワ荘の住人たちが通っていたという「目白映画」がらみの取材だったっけ。
これです。↓
https://manga-do.hatenablog.com/entry/2019/03/24/215022
世の中、ときどき愉快なことが起きます♬
しかし彼女、なんでトキワ荘に興味を…???

<訂正>

ラーメン店の壁面じゃなくて、「トキワ荘お休み処」の展示だって!

豊島区 トキワ荘 通り お休み処|マンガの聖地 椎名町 南長崎 (toshima-mirai.jp)

「松葉」からの電話に、私が早合点したようです(謝)。

いずれ訪ねましょうか…ね。