梅雨のおかげ?_

「わらと炭とそら豆」P.5

今日は建物の周辺、芝生面などの草むしりを居住者総出で行う筈が、雨で中止。来週に先送りとなりました。これは年に数回行われる、居住者同士の交流も兼ねた恒例の行事。お互い世間話などしつつ、業者に頼めば費用がかかることを、小一時間、自分たちの手できれいに!これがけっこう楽しくも有る。ただ、休日の早朝からというのだけが…つらい(笑)。昨夜もW杯中継などで夜更かししてたから、中止には正直「ホッ」。おかげで二度寝してしまった。
仕事の方は「アミの指定」をカミサンに手伝ってもらうので、その打ち合わせ。トーンの濃度など、主要キャラクターについては自分で決めるが、群集の衣装などは彼女にお任せです。デザインがシンプルな分だけ、前作ほど面倒ではなさそう。今回もよろしくね。私は下巻の構成作業で、頭が痛い…(だって、難しいんだもの!)。