「アニメ大国の肖像」_

杉井ギサブローさんの連載が昨日終わったら、来週からは出崎統さんだって。以前、NHKBSの「白鯨伝説」(’97〜)で少しだけ原画を手伝った。その時にお目に掛かって以来だな。虫プロ、アートフレッシュつながり「友だちの輪」ですかね(笑)。じゃぁその次は誰?。でも、この記事、3回連載じゃ物足りない。もっと面白い話が有るだろうに!って毎回突っ込み入れてます。インタビュアーの問題かなぁ…。
先日メールを貰った虫プロの先輩から往復はがきが届く。八月に油絵の個展をやる案内と、その楽日に打ち上げ(同窓会?)をやろうということだ。この先輩Kさん、若き日には劇画を描いてたこともある人で、一昨年までアニメ学校で講師をやられていた。退職後は絵に専念、描き溜めたものをこの度ご開帳してくださるのだ。
行きましょう行きましょう!もちろん両方に。この案内状、虫プロのアニメーター中心に送られています(多分上記の2人にも)。さて、どの位の人数が集まるのでありましょう…私もドキドキ(笑)。