むぅぅ…_

蒸し暑さが続いている。
番組HPの名前表記が光延さんに修正されました(さすがに気付いた?)。ヤレヤレ良かった。しかし勝井さんは藤井のままだ。こっちは見過ごしちゃったのでしょうか。雅和も訂正されてますね。一応以前のものも確認されたみたいです。駿河内も正しく殿河内さんになったしね。
東京新聞夕刊「アニメ大国の肖像」は今週から出崎統さん。やはり中身は「あしたのジョー」がらみのお話一色ですか(彼の代名詞みたいなものだからなぁ)。私は「どろろ」の制作が終わった段階(この時期に「ジョー」の制作スタート)で虫プロを退社してるので、このシリーズには全く関わりが無かった。杉野昭夫さん、金山明博さん、荒木伸吾さんといった劇画にゆかりの有るスタッフが多く集結していて、けっこう熱気が有る現場だったみたいですよ。もしも参加してたら最後、きっと逃げ出せなかったでしょうね(笑)。アニメーションの指向がちょっと違うから、どっちみち私には無理だったかもしれないけど。ほのぼの、メルヘン系ってか?
夜、倅が突然帰宅。「たまには連絡しろや」「時々親父のブログ読んで様子が分かってるから」とのこと。こっちの様子を承知してたって、お袋さんはあんたを心配してるんでっせ。「今これ読んでる」と、鞄から坂口尚の「石の花」の文庫本を出してニヤリ。ブックオフで見つけたんだと。…ったく。