「詩集」_

先日お会いした方の個人詩集が、男性と女性からそれぞれ届く。昔の自費出版によく見られたような手作り感に溢れたものでなく、どちらも立派な装丁のハードカバーの単行本です。凄いなぁ…。いくら自分も本を出しているといっても、私のとは出版の目的も性格も違う。こういった、純粋に個人の才能だけを世に問う本を出せるなんて…なんだか羨ましい気持ちになりました。これから密かに書き溜めて、何年か後に私も…なんてことは…まぁ不可能ですけど(笑)。「詩」はそんな軽いものじゃありませんでした、ゴメンナサイ!!!でも、ひょっとして「マンガ」なら出来るかもしれないなぁ。注文受けての執筆じゃないものを描いて…ね。あ、その時は「持ち込み」とか「投稿」するのか?。