たまには気分一新を!_

「月刊広場」11月号

来週のお出かけ用に新しいシャツを購入。
近年、殆んど家で仕事してるので服を買わなくなりました。気が付くといつも見慣れた(着慣れた)ものばかり着てる。たまにはパリッと新しいシャツでも着て出かけましょうということで、カミサンと一緒に近所の「♪洋服の青山♪」。
戻ってくると、「月刊広場」11月号の到着!
表紙は白井祥隆さん。題して「駄菓子屋のくじのころ」。懐かしい風景です。細かい描き込みも優しいタッチと相まって、いい雰囲気。「懐漫倶楽部」同様、達者な人たちが集まっていますね。中の記事にしても、同世代の人たちの、和気あいあい気分がとても気持ちがいい…。最近は仕事の合間に少しづつ読むことにしてるのですが、その度にとても和みます。今月号には、私の自己紹介文を「ハローポスト(お便りページ)」に載せていただいた。といっても、このブログの転載みたいなこと。会員になったといってもまだまだ投稿、投書は無理ですね。
で、…パソコンに向かったら「はらたいらさんが死去」っていうのが飛び込んできた。63歳って!若すぎるよなぁ…合掌。