個人的イベント_

昇仙峡の紅葉

ようやっと、区切りの日となりやした。
自身、何が変わるでは無いけれど、世間で言われるところの「還暦」に到達。


「還暦」とは
《60年で再び生まれた年の干支(えと)にかえるところから》数え年61歳のこと。また、その祝い。華甲。本卦還(ほんけがえ)り。「―を迎える」    <大辞泉


英語では何と言う?単に sixtieth birthdayです。つまりは通過点に過ぎない(笑)そういうこと。でも、一応、日本人の私ですからここはイベントにさせていただきましょう。今夜は子供たちの企画による、身内が集まっての記念食事会で外出。感謝!
画像はもう一枚、昇仙峡の紅葉をどうぞ。