年賀状_

昨日はこの時期には珍しい、かなりの激しい雨。終日、部屋にこもって年賀状印刷と宛名書きを。やっぱり毎度毎度こんな押し迫ってのドタバタです。
一昨晩、大慌てで「亥」の字を書いて、スキャンしてから賀状ソフトを使ってのデザインづくり、朝からプリントアウトと…便利なようでけっこう時間を喰いますねぇ。
かといって一枚一枚の手書きは無理だし、ご容赦くだされ。次の「子」「丑」あたりは…努力目標に。
一筆添えして、宛名だけは手書きです。全て完了は夜中。なんでこんなきついことを…と思うけれど、普段から不義理ばっかりしてるから、仕方ない。賀状だけの付き合いなんていう方はそろそろ…と、毎年悩むのだが(笑)。
今日は昼から久し振りに所用で、都内まで外出。うって変わった好天となって嬉しい!。夜は途中の街で友人との飲み納め?が待っている。仕事納めは…まだまだだ。