小林三男「風墨画」展_

小林三男「風墨画」展

まんが日本昔ばなし」の二代目CD(チーフディレクター)小林さんから個展の案内ハガキが届く。
小林三男「風墨画」展です。一年程前には「癒しの風・風墨」っていうDVD画集を出されてました(’05/12の日記に書いた)。今度は銀座のギャラリーで個展ですって。凄いなぁ…!
もう、このところの昔の仲間の活動ぶりには驚くばかり…。もっとも、もともと才能ある人たちばかりだし、最近まで、何で個人活動しないのか不思議に感じていました(いや、私が知らないだけかな・笑)。特にアニメの背景描いてる人なんて、たいがいが美大出で、油絵や日本画を専攻してたんですからねぇ。今からでも遅すぎるってことはないんで、どんどん個人アピールしましょうよ。私も置いて行かれないように頑張らなくちゃ!
ところで、水墨画というか、墨絵っていうのは難しそうですね…「書」を続けていればいずれ私も手懸けることになるのかしら?い〜や、描くのはペンだけにしよう。私の場合、筆は文字だけでおそらく精一杯(手に余る)!
あ、小林さんの個展は2月の7日からの一週間。また近付いたころに改めてご案内します。