文庫の刊行_

え〜、ということで、この日記で扉の連載?を続けてきた「グリム童話」ですが…
このたび「だいわ文庫」から刊行されます。


グリム童話」《コミック版》全3巻。
<Ⅰ>は5月15日付の発行。※書店には12日頃から並ぶ予定です。
<Ⅱ>6月、<Ⅲ>7月とつづきます。


つまり、この場で長々と扉を紹介していたのも「予告編」の意図があったわけですねぇ(え、バレバレ?)。ずいぶんと引っ張りましたが…(1月から始めてた!・笑)。
独自の解釈は加えず〈原話に忠実〉をモットーにマンガ化したもので、
まんが日本昔ばなし」ならぬ、「まんがドイツ昔ばなし」の決定版!!!
私としてはかなりのおススメ作なのでありますよ(執筆に丸4年かかったしね)。
とりあえずのご報告でした。