キーワードでのアクセス_

やけに「国重友美」でアクセスがある。いったい何?と思ったら、先日、日テレで「トシガイ」っていう番組があったんですね。年齢×1万円のお金をゲストに提供して、「どうぞご自由にお使いください」と。で、それをどう有意義に使ってくれるかをカメラが追跡する、っていうコンセプトの深夜番組でした。「歳」と「買い」で「トシガイ」ね(ならば高齢者は出ない?)。カミサンが録画予約しておいてくれたので判明(サンキュー)。
書道家の国重友美さんが28万円を貰って…という回でした。デジタル一眼レフを買って、スタジオを借りて旦那さん(西村和彦)の写真を撮る。というのが彼女の使い道。だから「書」関連のシーンは少なかったけど、ところどころに映る彼女の創作の過程は面白かったですね。最後に「幸」の字を「LUCKY」の〈英漢字〉で書いてたけど、正直、素直にそのままの「幸」でいいじゃん、と思ってしまった。全てアルファベットに置き換えて書かずとも、気持ちの伝わる良い字が書けるのに…と。もっとも、そういう縛りを課すことが彼女独自の表現を生むのかな…うん、余計な発言でした。
それにしても、以前に「書」関連番組で見た名前をチラッと書いただけなのに、それがキーワード検索に掛かるのでしょうね。彼女のファンがそれだけ多いってことかな、ん?またこれでアクセスが…(笑)。
もっとも、私の名前をキーワードにここに来たという方も居られるから、嬉しい機能ではある。