メールソフト交換_

パソコン周辺に詳しい助っ人の登場です。或る人に窮状を訴えたところ、昨日、台風の中を出かけてきてくれた。たまたまこの連休を自宅でのんびり過ごしていたという。ありがたい!
どこをどうチェックしてるのか私にはさっぱり分からないが(私はその間、背を向けてペン入れしてる)、最終的にはメールソフトを別のものに交換。データを全て引っ越して作業を終えた。どうやら私は今ひとつ信頼性に欠けるソフトを使っていたらしい(苦笑)。
お礼はコーヒーとケーキ(そんなモンでいいのか!)。あ、「お持たせ(ん?ちょっと意味合いが違うか)」でちょうど届いたばかりの、いただき物の「温室みかん」をおすそ分けしたんだ(これがムチャクチャ甘くて美味しいのです!余談)。彼、「また何かあったらいつでも」との言葉を残して、まだ雨風が残る中をお帰りになりました。その後ろ姿に最敬礼です。
その後、無事にメールも送受信を確認。さて、新しいメールソフトの使い勝手はどうかしら…慣れるにはチト時間かかりそう。
今日は晴れだ!気分一新でお仕事に励もうか(私ゃ連休関係なし!)。