消失_

昨晩のこと、突然、メールの「送信済みアイテム」が空になった!
「ごみ箱」内に有ったので「元に戻す」をクリックしたが、そのままどこかに消えた。
容量オーバーになったのでありましょうか。ときどき自動的に「最適化」してくれるので放っておいたら、この始末!自分の出した(書いた)文面が消えたからといって、さして困るわけでもないが、ちとショックであります。
受信トレイ内のメールは無事だが、なんだか心配になる。
アドレス帳のデータはたまに保存し直してますが、受信メール自体はコピーしてないしね。
この際不要なメールはせっせと削除しましょうと…アレレ?削除を一切受け付けなくなったぞ!うーん、どうなってるんだい?
Eメール復元ソフト(無料試供版)をダウンロードしてチェックしたら、削除された「送信済みアイテム」ファイルが見つかった。でも、復元するには製品版を買わねばダメだって。なんじゃいな(笑)。
パソコン自体が突然クラッシュなんていう知人の悲劇も最近耳にしたし、不安が急に頭をもたげる昨日今日であります。