開票結果は_

はい、現職当選。でも、見直し派2人の得票を足すと現職を上回る。ほんと、こういう結果を見ると、いつもながらバカバカしい…漁夫の利はおかしいと思うんですがねぇ。三番目の人、あんたが出てなけりゃ!って、きっと今ごろ恨まれてまっせ(笑)。
次週の参議院選挙の地方区でもこういったことが、あちこちで起きるのかもしれませんな。
そういや、今朝もテレビ番組で○○党の党首が突っ込まれてました。当選する筈も無いのに、やたら候補者を立てて、△△党の足を引っ張ってるんじゃないのか?結果的には●●党を助けてるんじゃないかって。まぁ、生き残りのためには各党、必死ですからね。あんたは引っ込んでろ!とは言えませんや。