市長選_

投票は来週だろうって?そうです、参議院選はね。
私の暮らす市では今日は市長選の投票日なのです。
22日は、当初の予定通りであれば参議院選の投票日でもあった筈で、本来、市長選とのダブル投票だったのです。ところが例のゴタゴタで一週間参議院選の投票日が先送りとなったため、単独で市長選のみの投票になりました。
面倒な!と、いつもの選挙時と同じつもりでブラリと近くの公民館に出かけたら、投票所が変更になっていた。アラアラ、よくよく見れば投票用紙には別の場所が書いてありました。確認しない私が悪い?エーイ腹の立つ!これも参議院選の先送りのせいだな。来週の参議院選も公民館ではないんだって。各自治体が投票所の確保に混乱を来たしたっていうから、仕方がないが、この迷惑は来週の投票行動にも連動するかも(笑)与党の先延ばしの思惑通りに運ぶのかは…?ですな。
さて、市長選は現職と前助役と新人の三人が立候補。駅前再開発でもめてる現状…果たして推進派リーダーの現職か、それとも見直し派の候補のどちらかが勝つのかな…?!