楽しいお酒。_

ロシアのお土産

昨夜、お仕事が一息ついたという金山さんと一献。同じ市内だが、私の守備範囲にて。
先般のロシア訪問の土産話や「JAnicA」(ジャニカ)のこと、今描いている絵のことなど、話題は様々。先輩、楽しいお話をどうも!
彼、現在は或る冊子に虫プロ時代のことをマンガ連載しているそうです。少ないページ数だけれど楽しんで描いてるって。次号用には坂口尚のことを取り上げたっていうし、是非とも読ませてもらいましょう。
画像はロシア土産として戴いた卵形の置物。これはロシア正教の「イコン」が基になってるのでしょうか、聖母マリアと幼子イエスの絵が貼り付けてありますね。私の今の仕事に役立ちそうだ。ご配慮?ありがとうございます。
今朝のTV各局のトップの話題は「佐賀北高の優勝」。たしかに劇的。水島新司のマンガでもここまでは、っていう展開だった。タラ・レバは無いけど、あの押し出しになったボールがなぁ…(ストライク!と思ったのは野村君だけではない)でも、ホームランは見事!
昨夜からの雨でホッと一息、暑さも峠を越したのであれば嬉しいが…