初めての軸装_

パイナップル07.10.5

業者から会長さんの自宅に届けられた全員の軸装作品が教室に搬入された。そしてお披露目。私は三本。
掛け軸になると妙に格調高くなって、自分の物でないような…変な気分だ。私の自己流の字はどうも軸には似合わない。やはり、裏打ちして額に入れるという方が良いのかなぁ。でも、半切サイズの裏打ちは自分でやるには荷が重そうだし、さらに半切用の額はとても高価です。悩ましいことだ。27、28、29日が市民文化祭の公民館展示。「あーでもない、こーでもない」はまだしばらく続きそう…。
今日、カミサンと娘は「土浦全国花火競技大会」へ出かけた(バスツアー)。2万発の花火、昨年は80万人の人出だったって!おっとろしい〜ッ。帰りは夜中。バスの到着解散地点まで車で迎えに行く約束。仕事しながらの連絡待ち、はかどるぞ〜!(笑)。
今日はベランダのパイナップルのその後。これでテニスボール大。「花火」に見えないこともない…か?