球根の植え付け_

花火は、終電に間に合ったので地元の駅前へのお迎えで済んだ。ヤレヤレ。
大興奮の土産話に付き合うが、こればっかりは「そう、良かったねぇ」としか(笑)。来年は一緒にというので「じゃ、楽しみに」。おかげで?今朝はちょっぴり寝坊、あららぁ…。
またしても連休ですね。
「でも、そんなの関係ねぇ!」
と、机に向かいます。
昼過ぎ、ちょっとだけ抜け出して旧仕事場の庭へ行き、チューリップの球根を植えつける。新たなものは50個ばかり、掘り起こしておいたものもほぼ同数。この時期でも蚊がワンサと襲ってくる。草むしりもせんとイカンがまた後日だ。残りの球根の自宅での鉢植えは…これも明日にしよう。
で、再びペン入れ。