提出_

来年は手塚治虫生誕80年ということで、関連出版はじめいろいろな企画があるようですが、手塚ファンが多く集う月刊「広場」では「アンケート・手塚治虫」というのを展開中。
私はとぼけていたら(笑)「まだ提出してない」との連絡が。で、覚悟を決めて昨夜提出しました。ちなみにアンケート項目は以下の通り。
1、手塚先生が亡くなられたその日、あなたがうけた衝撃、その時をお聞かせ下さい。
2、だから私は手塚ファン(あなたが手塚ファンになったわけ)。
3、次世代に伝えたい手塚作品とその理由(いくつでも)。
4、あなたが会った手塚治虫(講演会とかファン大会サイン会などでの手塚先生)。
5、あなたが描く手塚先生。
6、あなたが手塚漫画、手塚治虫について書きたいこと。
7、あなたの好きな手塚キャラクターとその理由(いくつでも)。
これ、「広場」同人でなくとも参加できます。また、応えるのは全ての項目でなくとも可。
手塚ファンを任じるお方は(私経由でも)是非どうぞ。締め切り12月5日。
※私がとぼけていた理由=単純に、現在は「手塚ファン」を名乗るほどでもない、ということ。子供の頃は「神様、仏様、手塚様」でしたがね。