暑さボケ?_

目覚まし時計など不要で、いつも決まって7時前後に起きるのが私の日常(就寝は1時前後)だが、今朝の目覚めは10時!。我が家は各自、自己責任&自己管理だから、誰も起こさない(笑)。
疲れてるのでしょうか…おかげで夕刻近くまで、なにやらボォ〜っとしてた(カミサンからの頼まれごとも失念しちゃうし)。やはり、寝過ぎてはイカン。
昨日、今日でジョン・ノックス、フェリペ2世、アンリ4世、教皇アレクサンデル6世、フェルディナント2世を描く。コレで半分くらいかな、肖像イラストの。しかし、基の資料が不鮮明なもの(顔の輪郭、目元など)は、似せるのが至難。「線描」にするとなんだかとんでもなく別人に…なってしまうのですねぇ。