野菜の日?_

観賞用とうもろこし

いい陽射し!
しばらく振りに庭に下りてみると、ゴーヤのちょうど良い按配のが一本。
だが、この雨続きで、きゅうりはもうお終いのよう(惨状の体)だし、とうもろこしもあまり変化の無い様子に、この際と収穫した。
剥いてみると、やはり実の付きは今ひとつです。ま、畑じゃないから仕方がないか…。観賞用だし、これはこれで面白い(…にしても、ちょい貧相かな・笑)。
そうだ、地場野菜のマーケットに行こう!と、娘の車を拝借。そしたら、ナビが「今日は野菜の日です」とご挨拶。え?あぁ〜、831でヤサイねぇ。こりゃ絶妙!でした(笑)。
が、しかし、出かけるのが遅かったためか、品物はあらかた払底…アララ。
別のスーパーに廻って帰宅。
昨日、今日で「イエズス会」まで(P125)アミの指定を。ちょうど半分終ったゾ。