「劇眼漫歩」41号_

「劇眼漫歩」41号

<懐かしの漫劇倶楽部>の同人誌、季刊「劇眼漫歩」41号が届く。
楽しい表紙は原田誠一さん、これ、一コマ漫画にもなっているのです。お分かりかな?(笑)。
特集は「ストップ!にいちゃん」。今年2月に亡くなられた関谷ひさしさんの漫画の思い出を、座談会の収録も含め、皆さん熱く語られています。巻末の会員名簿を見ると昭和20年代の方がズラリ…と並んで、そりゃいつだって、共通の話題で盛り上がりますよねぇ!
しかし、このところの私は読ませていただくばかりで、ホント申し訳ない。今号もボリュームたっぷりです。就寝前にでも、改めてじっくり読ませていただきましょう。
再校チェック、順調に進行している(一両日中には片付くかも…ネ)。
出版社の小冊子「いのちのことば」11月号に載せる宣伝ページ見本がFAXされてきた。カバーと中身の抜粋場面がレイアウトされていて、<いよいよ待望の後篇発売!11月新刊>と銘打たれています。編集さんに確認・了解の返事。その際、再校チェックを月曜に届けるつもりと伝える。さぁ、ついに時間との戦いが…