お楽しみはまだ先_

さて、埼玉西武ライオンズは一昨日、胴上げ寸前でひっくり返されてしまいました。
8回裏に5点入れて逆に2点差をつけ、さぁ9回表を抑えれば優勝、というのにまた5点入れられちゃう…野球って怖いね。
ということで、実は昨夜、西武ドーム球場に出かけたのです(再校チェックが思いの他はかどったので・言い訳)。ひょっとして、今日なら胴上げを目撃できるかもしれない…との期待を胸に。
後援会会員用の指定席引換券でもらった席は、バックネット至近の好位置。コリャ最高のお膳立てだぜぃ。
ところが、ところが、昨夜は更に一方的にやられてしまいました。4回表に一挙7点!
1イニングに7点なんて、滅多にあるものではありません。四死球連発の挙句にホームランを喰らう。そんな展開に遭遇とは実に情けなかった(笑)。
結果9対1の惨敗。これが<産みの苦しみ>って奴でしょうか、若いチームはどこか落ち着きがない。残り6試合、ま、胴上げはTVニュースで。