S−cup2008_

S-cup2008

友人を誘って雨の中、およそ日頃の私とは縁の無いであろう、格闘技の大会へ行ってきた。
児童福祉チャリティーの一環としていただいたチケット。どう結びつくのか良く分からないのだが、「子供達よ元気を出せ!」というのが提言です。
さいたまスーパーアリーナでのSB(シュートボクシング)の世界大会。
昔は後楽園ホールのボクシングに一人ぶらりと観戦に行ったりして、もともと嫌いなわけじゃないのです。いまさら興奮する血気は無いが、それなりに楽しんできました。やはり、生の迫力は違いますね。
昨夜は、K1でも馴染みのあるアンディー・サワーが優勝。
彼、私にはエミネムにそっくりに見えるんだよね、ずっと前から(笑)。