なんとか書上げる。_

「あながま会」案内状のための習作

寒い。ついに雪まで降ってきて…もう閉じこもるしかない。
娘に頼まれている招待状の宛名書きをば、こんなときに済ませましょう!
ポツポツと別紙に試し書きはしていたが、そろそろ覚悟して本チャンに挑戦。
しかし、いざとなると緊張するものですネェ…年賀状の宛名書きの比ではないぞな!
予備の封筒も少しはあるが、そうそう失敗するわけにはいかない。存じ上げない人の名前をたくさん書く機会など滅多にないが、それにしても、書き易い名前、書きにくい(難しい)名前というのがあるものだなぁ…と。
数枚書いては休憩をくり返し、夕方までになんとか書き終わった。さて、お二人から「リテイク」が出ませんように…と願う(笑)。
ついでに、今年の「あながま会」の案内状に載せる素材(私の場合は「萬雅」とハガキ大に書く)を数点作成。一点を選んでメール添付でデザイン担当者宛に送った。こっちはスイスイ楽勝なり!
画像はボツの一枚(せっかくだから・笑)。