完売御礼!_

先ずは病院に寄って、テーピングと湿布のし直し。そして、昼ちょうどの会場入り。
記帳を見ると、既にお二人が来場されていた(でも、お一人は帰られてる。なんと気の早い!)。
さらに昨日の記帳も確認すると、あ〜、あの人も、この人も…申し訳なかったなぁ…やはり休んじゃいけないなぁ…と反省。
最終日は二度目のご来場、つまり、購入した品物を引き取る目的の方もあって、かなりの混雑です。私のお客さまも多かった。
販売の「一字書」は残り少ないので、選んでいただく幅の無さに恐縮してしまう。
「もうコレだけしかないんです…ごめんなさい」
でも、結果は…完売。ついに、きれいさっぱり壁面のスペースが空になりました。だから、初日のクイズの答えは「なし」が正解。もっとも、文字は売れるたびに違うものに入れ替えていたので、出題時の文字は数日前には消えていたのですがね(笑)。全部で三十数点…はあったのかしら、嬉しい限り! ご購入の皆さまに心より御礼申し上げます。甥っ子の作品も計六点がお求めいただき、当人大感激です。
こうして、第21回「あながま会」無事終了。いやぁ!楽しく充実の一週間でした。
「ひぐちさんのお客さま、多かったですねぇ!一番じゃないの?」
「私たちの焼き物もたくさんお買い上げいただいて、感謝してます」と。
会期中、受付で記帳してくださった数は500を越えています。中にはグループや家族の代表者名だけだったり、記帳を遠慮される方もいたりで、実際には7〜800人のご来場をいただいたのでしょうね。たしかに、私はその一割近くは貢献(?)しているやも…です。だとしたら、それはまた喜びですね。会全体のお役にも立てて良かったと。たくさんのご来場に改めて感謝です。では、また来年に!!!
足の痛みは、無事終了の喜びと共にどこかに消えてしまったようだ。この様子なら田舎行き(車の運転)も大丈夫!

実は、こんな販売もこっそりと(笑)。