捻挫_

あっちゃー!
やはり、じん帯を痛めたそうです。軽い二分じん帯損傷とのこと。くるぶし辺りだったら長期の安静が必要だったかも、だって(ホッ)。
テーピングと湿布、そしてその上から保冷材を当てて、家で終日大人しくしておりました。
夕刻、「会えなくて残念」と、会場にいらした方からの電話。私も残念です。うーん、こういうことがあるから<皆勤>も必要なんですよねぇ…
さて、幸い、痛みはほぼ治まっているので、今日の最終日はサンダル穿きでのんびりと出かけましょう(朝一番からの受付当番は代わってもらった)。ソロリソロリと歩く分には問題無さそうです。
搬出は、梱包しての「宅配扱い」にするしかないな。
問題は車の運転(田舎へ母を迎えに行く予定)と、挙式だ。バージンロードの介添で、父親が靴が履けないんじゃ洒落になりません。ゆっくりと歩くには都合がいいんだけどね(笑)。

今回の目玉(?)の「妙心」。二枚のパネルで一つの作品(だから印は左のみ)。
淡墨で書いてみました。家では大きかったけど、会場に出すと小さい(笑)。