庭のバラ_

庭のバラ

素敵なのでパチン! 
そして、室内に飾る。
新狭山の中原公園というところがアジサイで名高い。久し振りにギャラリー「麦」にも行ってみようかと、昼にお散歩の足を延ばす。
公園広場では明日が「おまつり」とかで、男衆がテントの組立てやらテーブル配置、電気配線等々…会場の設営中だった。
この辺りは外国の方々もけっこう多くお暮らしのようで、このお祭り、その国際交流の場でもあるらしい。残念ながら、明日も来るというわけにもいきませんので、交流はまたの機会に。
肝心のアジサイは…ちょっと全体に小振りでした。以前は、も少し茂ってた気がする(きっと大胆に刈り込んだのでしょう)。


「麦」で美味しいコーヒーを飲んで、マスターとだべって帰宅。あ、展示は「ネオ・ステンド・アート」というものでした。ステンドグラス風の絵画や電気スタンドがズラリ、「工芸展」なのかな。
夕方、病院へ行って相変わらずの湿布と包帯。
夜は、明日の準備をいろいろと…(吉祥寺に行きたかったなぁ・内輪話)