手を合わせる。_

夜は友人のご母堂さま(89歳)の通夜でした。
喪主として気丈に振舞う友(先日も会ったばかり)と顔を合わせるのが辛かった。
ご冥福をお祈りします。
行きは土砂降り、久し振りに履いた葬祭用の靴の底(前半分)がはがれて大慌て(雨水のせいか?)。
コンビニで瞬間接着剤を購入し、駅のトイレで修理を試みるも靴底には難しく、ソロソロ歩き…あげくに遅刻の大失態。
そして帰りの駅の階段で、「嘘だろッ?!」 
もう片方の靴底(同じく前)もはがれた!!! 哀れ、家までズリ足で帰る。
もう笑うしかない、こんな体験初めてだ(トホホ)。
いくら普段履かない靴であっても、保管とお手入れにはくれぐれもご留意のほどを。