訪問者_

昼に来客。私の甥っ子が作る「皮工芸品」を注文された方です。
私が仲介して、発注主と甥っ子との間でデザイン段階から幾度となくやりとりを重ねていたのでした。
先日、完成品が私の許に届いたので連絡したら、「受け取りに行きます」と。
目的は他にも有りそう…ですがね(そばorうどん?・笑)。
ご満足いただいたようで、甥っ子にはその旨、後刻連絡した。
「マンガ聖書物語」<旧約篇>第26刷、見本本の到着。
印税支払通知が届いたのに見本が未だなので問合せたら、社内の人事異動で担当が替わり、処理が遅れていたとか。
まぁ、大きい会社だからねぇ…え? 26刷だなんて、もう貰わなくてもいいだろに、って?
いやいや、私の書棚には同じ本が25冊、発行順に並んでいるのですよ。いまさら欠けたくないじゃん!

↑こんなシールを貼ってコレクション(笑)。