などなど_

妙に惹かれるイラストです。

「そば打ち」失敗で、ちょいとばかりメゲている麺処「萬雅」の店主は…ふと思い立って、昼、狭山市で「旨い!」と評判の蕎麦屋へと出かけた。
金曜と土曜日の11時から4時までしかやっていない店(日曜日は予約により営業)。
「二八もりそば」を注文。その味はたしかに噂どおりであった。
http://www.soba-motoki.com/
さて、美味しいそばをば賞味したことだし、闘志復活!といきましょうか。
そのまま足を延ばして「川越まつり」へ(明18日まで)。
山車が出ている辺りはもう身動き出来ず! 今年も賑やかです。
デジカメの電池切れで、これ一枚のみ。

竹製品を売る店で「60メッシュの篩(ふるい)」と「そばざる」を購入。
帰りにギャラリー「麦」へ寄る。
が、次回開催(20日から)の<書作展>の準備中で、本来は休みのはずも、既に展示済みということで入れてもらえた。ラッキー!
http://g-mugi.sub.jp/ 
男の三兄弟が共に書を、というのが面白い。
夜は私も書道教室。文化祭前なので、各自が名札書きなどに取組む。
先生の文化祭に出される作品を預かることになった。
先生が以前「インテリアの書展」に出された作品だ。
それまで我が家に飾らせてもらっちゃおっかなっと♪(笑)。
そういえば今年の「インテリアの書展」が今日からだ。

結局、私は今年も応募せず。