撤収ぅ〜ッ!_

終日、雨でした。台風の影響でもあるようですね。気温もグッと下がって…
せっかくの文化祭も、これでは来場者が少ないのも致し方ないのかな。
そんな中、おいでくださった方には深く感謝いたします。
作品が濡れないよう気遣いながら夕方に搬出。これで我が公民館の文化祭<前期>が終了です。
今週末から<後期>が始まる。そっちは好天を期待しましょう!(私は見に行くだけですが)。
トキワ荘関連の公園イベントもオープニングセレモニーは水を差された様子。
こちらは12月まで続く催しですので、関係の方々、ここは気落ちせずに!
こんな報道もありました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20091025-OYT1T00384.htm
私の「福」。


それと「いろは歌変体仮名による)」。

以呂波耳本邊登知利奴留越和可余多連
(いろはにほへとちりぬるをわかよたれ)
楚徒年那良無有井乃於久屋満希婦
(そつねならむうゐのおくやまけふ)
故遍亭阿左幾遊女美之衛日毛勢寸
(こゑてあさきゆめみしえひもせす)
※「福」は半紙、「いろは歌」は半切の掛け軸だから、大きさがこの画面上では極端に違ってます。