ドラフト会議_

え、年賀はがきの発売だって?! うわぁ、もうそんな時期か。
上空にはジェット機の爆音、そういや入間航空ショーも近い。
あぁ…追い詰められてきた。
てなこと言いつつ「まな板」を作る。
これまでの60cm×30cmではちょっと狭く感じてきたので、75cm幅にしました(この違いが大きい)。ホームセンターで棚板として売っていたシナベニヤ合板(安価です)。
作ると言っても「ストッパー」として板を貼り付けるだけ(釘打ち5本・笑)。
ちなみに麺打ち台は90cm×82cm。いずれこれも小さくなってくるんだろうなぁ…

ホームセンターでは滑り止めのゴムマットも購入。アルミのこね鉢は軽いので、その安定のため。
関係ないけど、今日はドラフト会議。
話題の菊池雄星花巻東高)は6球団競合の中、埼玉西武ライオンズが交渉権を引き当てました。
それにしても渡辺監督はクジ運が強い。最初に引いて当たりクジ。続く5人の方々、箱の中にはもう空クジしかなかったとは、なんだか可哀相でした。
さて菊池君、西武ライオンズで清原、松坂につづく大物に育つでしょうか。
都市対抗で優勝したHONDA(狭山市)の長野は巨人が単独指名。
「ながの」でなくて「ちょうの」なんですってね。ついレスラー「蝶野」を連想しちゃいます。