旧仕事場_

昨日、参加した自治会の同好会で思いがけずも室内ゲーム大会。
小一時間、身体も動かして、童心に帰って楽しく遊ぶ。
高齢者対象のリハビリの一環だったりもするようだ(笑)。
さて、一人暮らしの娘が出て行った私の旧仕事場を覗く。
荷物も殆んど無くなって…
部屋の真ん中に立ち尽くす父親の胸に去来するものは…そしてそこに漂う寂寥感… 
って、それほどのことでもないか(笑)。
このまま空けておいても仕方がないし、どうするよ?
人に貸す方向で検討しようかな…
壁紙の張替えとか、畳替え? 大家さんになるのも大変だろうけどね。
庭に降りて植栽をチェック。クリスマスローズが咲いていた。

アネモネ

チューリップはこれから…


えんどう豆に
ジャガイモだ!

ん? これらの行く末は……