家に篭もって_

ベースはチキンカレー

昨日から「あながま会」販売用の小品を準備開始。
今年はなんと、書いて欲しい文字をリクエストしてきた人がいる(それも5点!)。
展示の際に赤丸「売約済み」シール貼っておかねば(笑)。
基本、一文字だけど、いろいろ書風を変えて書くのが面白いし、実に楽しい。
気に入ったものには押印したり、裏打ち用紙を切り分けたり、額を用意したりでけっこうバタバタ。
日頃から少しずつやっておけば慌てずに済むのにねぇ。
食事は冷凍で常備の「お父さんカレー」を解凍して、ナンで昼、ライスで夜(笑)。
そして今日の昼は「カレーうどん」という、カレー三昧だ!
残りのルーにめんつゆ(自家製)を足して、お湯を加え、カレー粉を少しプラスする。
麺は先日に打って冷凍しておいたもの。
いやもう、簡単に出来上がりさ。
旨い!!!
そして、さっそく昨日の作業の続きを…
書道用品店から「ご依頼品の裏打ちが終りました」との電話。
ようやくこれで今年の全体像が見えてきたな(ホッ)。
受け取りに行くのは、また後日だ。