続々と寿命?_

洗濯機とウォシュレットが同時に壊れた。
洗濯機は壊れた部分の部品がメーカーに在庫なし(生産終了品)。本体ごと工場に運んでの修理で時期&金額は不明というので「ギブアップ」。
初期のドラム式だからか、毎年のようにあちこち故障してたし、ここが諦めどきでしょう。予算のこともあるし、全自動に戻そうかな。ね、カミサン。
ウォシュレットは水漏れだ。床に水溜りが出来てて「ん、粗相した?!」ってビックリ(笑)。修理に来た人も「大体、男の方はそう思われるらしいです」だと。修理費(部品代、技術料、出張費)は…けっこうなお値段(やれやれ)。
あ〜あ、まだこの先いろいろと発生しそうだなぁ…冷蔵庫とか給湯器とか…テレビとか?
旧仕事場のクロス補修は完了。鍵を預けるまでもなく、あっという間に! こっちの費用は格安でした(ほッ)。
んなわけで、このところの我が家は業者さんの出入りで大忙し。