立て込んでくる?_

昨夜のそば道場は「うどん」。
会長さん、ときどき変化球を投げます(笑)。
蕎麦打ちよりは簡単というが、そこはそう単純ではない。
踏みや寝かしの行程もあるし、延ばしも蕎麦とは大違い。
1キロを打ったのだが、私は水加減を失敗した(柔らかすぎ)!
いやぁ、勉強になりますね。
自治会企画への講師派遣も賛同を得られた。
来月の道場恒例・親睦バス旅行は常陸太田の「蕎麦まつり」へ行くことに。
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/news.php?code=907
ついに「新そば」が買えます♪
あと、年末のイベント参加と忘年会の件などなど。
もうそんな季節になりましたねぇ。
いろいろと忙しくなります。
体調の管理には一層のご配慮を!