体験_

事前に停電と分かっているので、むしろ効率よく行動できてるみたい。
ということで、昨日も今日も停電中は資料本を読んで過ごした。
いつもよりちゃんと内容が頭に入ります!(笑)。
今日は我が地域、朝と夕方、2回の停電であった(明日もかな?)。
夜は店子のところでいっしょに食事。
ろうそくの灯りでの晩餐も、避難所で寒さに震える人々を思うと、恵まれすぎているくらいです。
西方に暮らす倅から「要るものはない? 何かあったらこっちに来たっていいんだから」との電話。単身アパート住まいの身であるのに、嬉しいことを言ってくれるじゃないの!
「ありがとう、大丈夫だよ」
節電、節電…たとえささやかでも今できることを… 
そう、PCも必要なときだけね。
こんな状況下、プロ野球セ・リーグが予定通りに開幕するという呆れた決断。
パ・リーグは延期すると決めたのに! 
計画停電時間にナイターですか?
東京ドーム、神宮球場は対象区域外でOKってこと? 
信じられませんねぇ。