プレゼント_

憎いねぇ…

朝早くに、ピンポーン!
「お届けもので〜す」
開けてビックリ、作務衣だ!!!
去年の誕生日に前掛けをくれた娘から、再度のそば絡みプレゼントです。
さすが、くすぐりどころを心得てますなぁ(笑)。
実は、このところのそば道場で新人(私たち)に作務衣を着せようと、先輩たちが各種カタログを持ってくるのです。
「こんなのはどうだ?」「お、いいですね!」
私は今ひとつ乗り気でなく、その話題には近寄らないでいました。
だって、嵌まりすぎでしょ?! そんなの着たら、完璧に「商売人」になっちゃいますから(笑)。
そこへ、これだよ!
いやぁ、困ったことになりましたねぇ…
「お前、何なんだよ!」って、突っ込まれること確実(汗々)。
こっそり家でだけ着る…
いやいや、前掛け同様、自慢したくなっちゃいますって、これじゃ!!!

しかも、襟に<萬雅>と名入り。
今夜も酒が旨い!!!