15人_

五若会のお祭り

年初の小中学校「半世紀ぶり同期会」に集まった連中が、地元のお祭りを機に再度集まろう!と、稲荷神社に。
広く声掛けしたのではなく、今回の主対象は地元在住の者。
実は、去年のこの祭りへの集まりこそが同期会の実現につながったのだ。
今年は15人(♂12♀3)が集まった。お祭りだし、野郎ばかりというのは仕方ないが、ちと残念(笑)。
なぜかこの場に地元民でない私もいます。
私、去年は娘の結婚式に重なって参加できずにいたから、そのリベンジ?ね。
記念写真のシャッターは「トキワ荘プロジェクトリーダー」の後輩クンにお願いしちゃった。ありがと!

おや、K君がいない?! 神輿でも見に行ってるのか、アホだねぇ(笑)。

神輿の宮出しを見届けてから、中華料理店の2階で小宴会。
夕刻まで楽しく歓談して、再会を約し、散会。
しかし、同級生って、いいね〜♪
さて、娘たちに頼まれた「命名」を書かねば!
今のお父さんお母さん、素敵な名前を付けるものです。
その名前は…ナイショだけど(笑)。
こういうのって、素面より、ほろ酔い加減で書くのがいいのさ。