びっくり!!!_

サポートセンターに連絡する前、ふと思いついて、新しいモニターを家人のノートPCに繋いでみた。
そうだよ!マルチモニターにして確かめる手があったんだ(どうして思い及ばぬ!)。
すると、おおッ! 淡い色調(グレー画面ではない)の画面が出た!!!
モニターのMENUボタンを押すとメニュー表示が現れ、輝度設定もコントラストも50パーセントの位置にあった(初期設定なんだろうね)。
輝度を100パーセントにまで上げると…
おお、目に優しいくらいの明るさになったじゃないの♪
これを私のPCに繋げばなんとかなるかも…
 
というわけで、この日記は自分のPCで書いている。
これで万事解決でもないが、最大輝度でも目に優しいならこのままでいいのかも(笑)。
他のPCで初期対応が出来たということは、モニターでなく、私のPCサイドに不具合があるのかもしれないし、とりあえず、今日のサポートセンターへの連絡は取りやめとした。
一応、これまでのモニターも家人のPCに繋いでみて、ご臨終を確認。
約7年…寿命だったのでしょうね、お疲れでした!

さて、ここで近況。
実は、我が身に厄災が降りかかっています。
それは“帯状疱疹”だ。
数日前に、右の指先と手のひらにポチポチと小さな水疱が現れたと思ったら、その後、激しい痛みと痺れが右腕全体に!
痛みはさらに肩から頭頂部にまで広がって、「こりゃおかしい!」
祝日の金曜は痛みをこらえ、土曜日早くに皮膚科へ行くと、
「これは帯状疱疹です。発症原因は疲労とストレスですよ!」
「ええ〜〜〜ッ?!」
木曜夜のそば道場では、
「何かにかぶれたのか、手に湿疹が出来ちゃったんで、今夜は見学にします」
なんて気楽にしてたんですけどねぇ。
只今、投薬(たかーい薬!)により、痛みはかなり和らいでおります。
私の症状はまだ軽いほうだったようで、酷い場合は水疱が拡がるし神経にまで影響を及ぼすとか…(こわ〜)。
完治まではあと1週間から10日? それまでは安静にしてなさいって言われちゃった。
まぁ、身体動かさずに短時間、PCに向うくらいはいいでしょうね(笑)。
しかし、このところの「疲労」はなんとなく分かるけど、「ストレス」って…いったい?