落語_

増岡弘さんとの間の相談事が本決まり。
12月に開催の「自治会サークル寄席(仮)」の出演メンバー表が送られてきた。
増岡さんが打診された方は、今回、仕事の関係で参加が叶わず、残念!
でも、彼自身が司会と漫談で来てくれます♪
そして、私は開口一番ではなく(秘)ゲスト扱いだって!
「え、あの人が?!」ってのが狙いなのでしょうか。
お客もまさか近所の人間が高座に上るなんて思ってないからね(笑)。
さーて、困った!
小噺では済まず、ちゃんとした演目にしないといけない。
今から稽古して間に合うのか?
彼に泣きつくも、一笑に付される。
あわてて大昔のビデオ(「落狂寄席」東邦生命ホール)をチェック。
うーん、ここではそれなりに演っていますがねぇ…(笑)。
ということで、これも「ストレス」になりそうだぜ〜ぃ!!!