マンガ手帳_

マンガ手帳2012

今日から10月ですか!
そろそろ来年のことも考えなくちゃ…
ちょうどそんなところへ、ちょっと風変わりな日記帳が届きました。
<マンガ手帳2012 タツノコプロ編>
東京書籍から1200円+税。
実はこれ、タツノコプロ創立50周年記念企画でもあります。
タツノコプロのお馴染みの作品が各月ごとにラインナップされ、マンガで構成されている。
そのマンガの一コマ毎に日付が入っていて、予定や出来事などを書き込めるようになっています。
日記帳としてはもちろん、メモ帳としても使えますよ。
2011年
12月「科学忍者隊ガッチャマン
2012年 
1月「ヤッターマン
2月「風船少女テンプルちゃん」
3月「ハクション大魔王
4月「みなしごハッチ
5月「ポールのミラクル大作戦
6月「けろっこデメタン」
7月「とんでも戦士ムテキング
8月「一発貫太くん
9月「新造人間キャシャーン
10月「宇宙エース
11月「マッハGoGoGo」
12月「科学忍者隊ガッチャマン
私が先般引き受けた5ページもののマンガというのがこれでした。
基本、1ページが7日間。各担当者がストーリーらしきものも加味して描いてますね。
私の担当は「ムテキング」。

他の方々全員がきちんとコママンガにされているのに、なぜか私だけイラストチックな構成にしてしまいました。
7月なので、七夕が入っていたりします(笑)。
この手帳、けっこう面白いかと♪
書店で実物をお手にとってご確認の上、気に入られましたら是非どうぞ!