同期会_

二子玉川の「ガウディの舌」というレストランを借り切っての同期会。
同期300人の内、所在が判る200人ほどにハガキを出し、返事が140…で、参加が68人(♂42♀26)。まぁ、そんなものでしょう。
クラス別にテーブル設定も、バラつきが極端で、我がクラスが23人と圧倒。
結束固し!ってとこ? この違いが面白いねぇ。
会場には高座が用意されていて、一瞬(え、私?!)と焦ったが、幹事たちが本職の落語家さんを呼んでいたのだった(笑)。
柳家さん喬さんのお弟子のさん若(じゃく)さん。まだ二つ目だけど、修羅場の経験をどうぞってことだね。
こんな、酒&歓談の場で「え〜お笑いを一席…」なんて最悪だからさぁ!!!
でも、そこは我々、大人ですから瞬時に傾聴・拝聴へと移ります。
「野ざらし」の大熱演に盛大な笑いと拍手を送って、演者も満足、嬉しそうでした♪
終わって司会が「樋口くんも落語やるそうなんで次回は」なんて、オイオイ、だったら小噺くらいやったのに(笑)。
2時に始まり、夕刻に会場を移して2次会、3次会で…9時ごろ解散。
ストレス無用の楽しい時間を過ごしたのであった。
次は3年後、卒業50年!てところかな。
で、この日は横浜のFさん宅にお泊り。