お宮参り_

帯状疱疹のために無念の欠席をしたお宮参り。
きっと今ごろは娘と孫とカミサンとあちらのご両親が、神主さんの前で神妙に…なんて、思いながらFさんと二人で静かに過ごす(たしか1年振りくらい)。
私にとっては、これはこれで幸せな時間だ(Fさんにとっても)。
自詠の短歌を短冊額に仕立てたものを出産祝いに戴く(もちろん2人分)。
夕刻に帰宅して、夜は私の「快気祝い(?)」。
痛みも治まったんでしょ、と、もう一人の娘夫婦が来宅。
Fさんからの出産祝い受け取り、カミサンからお宮参りのこと、そして何より自分たちの息子の現状報告だ(まだ病院に入っているのでね)。
デジカメで撮った授乳映像をテレビ画面で観る。
いい飲みっぷり! 元気に動く様子、確実に体重も増えて…あとは時間が解決! でも、待ち遠しい(笑)。