入会と退会_

昨夜、定例のそば道場は、いつもと変わらず賑やかに。
そして新入会が一人、これで計22名となった。
道場内はますます先を争う場所取りになりそうです。
本来6時開始のはずが、このところ5時には打ち台が塞がってしまうのだから。
6時に間に合わなかった私は、最後の組(笑)。
持参したお約束のキムチと白菜漬けは、幸い、好評だった♪
さっそく、次の仕込に取り掛かる(下漬けは常にしているのでね)。
今度は小エビの量を増やしたぞ(贅沢だなぁ・笑)。
で、明日は道場の新年会だ(やっぱ新年会てのはお屠蘇気分のときでないと)。
今夜は、今年2回目の書道教室。
なんと、今回も3人だった。ホント寂しいなぁ…
そして1人が退会の挨拶に来た。先生が居る昼の教室に移るとのこと。
まぁ、やむを得ませんな…私が教えられるでもなし(多少の看る目はあると思うけど・苦笑)。
しかし、このまま解散の方向に行くのだけは避けたいですねぇ…
タツノコプロから「2012マンガ手帳」が数冊届く。年が明けたし、販売期間も終了?
出版社サイドの在庫整理かしらね。
以前に貰ったのとの違いは、表紙に「グッドデザイン」のシールが貼ってあります。
今ごろ余分に貰っても…ってところもあるけど、なんとか考えましょう!