合併号_

月刊「広場」334号

創刊42年を迎えたという会員制雑誌の1月、2月合併号です(全88ページ)。
凄いですねぇ…
表紙は西岡たかしさん。
巻頭に広中建次さんのマンガ(10ページ)があり、途中に森としあきさんとイケヤ★ミツタカさんの合作マンガ(5ページ)、巻末には40人もの年賀状画像が紹介されるという、バラエティーに富んだ構成になっている。
会員の皆様、今年も楽しませてくださいませ!(私は読むばかり…)
土曜日の夕方、餅つきから始まるそば道場の新年会。
今年は参加が13名と少なく、会長さんも「これはチト問題だなぁ…」と。
特に、新人たちが来ない(最近の若いモンは!…といっても60代?・笑)。
十数年前からの恒例というが、そもそも第4土曜では遅いんでないのかなぁ(気分の問題ね)。
それでも無礼講での歓談に、私、けっこう飲んじゃった(笑)。
日曜昼、カミサンの伯父上と従姉妹二人が来訪。
目的が私の打つ「そば」とあっては、張り切らざるを得ません。
朝から650gを2回打った。一つは二八、一つは柚子。
6人前を茹でて、残りはお持ち帰りに。
またどうぞ♪
アニメ制作会社から、早くも絵コンテ用紙が届く(A4判)。
絵コンテ用紙を手にするのは…12、3年振り?
デジタル時代に変わっても、仕様は以前と同じですね。
とりあえず、棚に(笑)。