いとこ同士の再会_

同じポーズ♪

早いもので、二人の孫が生後5ヶ月を経過。
カミサンの誕生日にかこつけてか、久し振りに娘たちが我が家に集う(里帰り?)。
長女が「みぞれ鍋パーティー」を企画してくれました。
私は朝からお仕事に忙殺中、せっせせっせ。
娘たちは午後に現れて、出たり入ったりと準備している様子。
遠くに孫の泣き声&笑い声が聞こえてきたりすると、私、お尻が落ち着かない。
ついつい机から離れてしまいますねぇ、困ったもんだ(笑)。
「よし、この分は明日頑張る!」覚悟を決めての合流。
美味しい鍋に、旨い酒。
しばしの休息のあとは、孫二人と順番にお風呂タイムだーい♪
でも面白いもので、結果的には仕事がずいぶんとはかどってたのであります。
切羽詰っての集中? やっぱ追い込まなきゃダメか、こいつは(笑)。
ちょくちょくおいで!!!
日本年金機構から振込通知書が届く。
初回12月、1月の分が15日にとのこと。
ついに私も年金生活者の仲間入り…
しかし、この金額じゃ孫にまでとても回りません(笑)。
おじいちゃん、稼がにゃぁ…