重なって…_

唐辛子麺

先輩より、同窓会の会場に掲げる「祝!昭和○○年××中学校卒業○○クラス会」なんていう横書きの大きな字を頼まれた。
そういや、去年の正月に自分たちのヤツで同じようなの書いたっけ。
今回は格調高く書きませんと(笑)。
とりあえず、上質紙をつないで幅4メートルちょいの紙を用意した(縦は80センチ)。なんとか明日までに!
それと、親戚が勤務する会社(工業製品製造)の製品パンフレットに載せるイラスト。
およそ畑違いなので、仕様を説明されても理解が叶わぬ。
せめて、「こういうのを描いて」とラフなスケッチでもいただかないとねぇ。
忙しいときはさらに忙しくなるものです。
こっちはすでに描き終わり、メール添付で「こんな感じかしら?」と返事待ち。
あと、出版社経由で拙著の購読者を名乗る方から、或る事柄の<マンガ化>の依頼。
大変有難いお申し出なれど、現時点では受け入れる余地がございません。どうかご容赦の程を。
画像はとんこつスープ(市販)に手打ちの唐辛子麺。
韓国唐辛子粉たっぷりに国産七味を少々混ぜて練り込んでみました(一応、中華麺)。
茹でると湯がオレンジ色になります(笑)。
食後、おでこに汗が吹き出る!