339号_

広場339号

柔らかくて、優しくて、とても爽やかな表紙絵。
高津美那さん「可愛い金魚」ですって。
今の季節にピッタリですね〜♪
で、なんと、この号を携えて「広場」のH主宰が蕎麦屋に現れた!
暑い中、遠路をありがとうございます!!!
前週の来客半減を聞きつけ、会員の窮地に急遽の支援かたがた…(んなこたァない)。
私の二八でなく、相棒の十割そばを食されていたが(笑)。
そば道場の会長さんも「前回は二八を食べなかったから」と再訪されて、大盛りを!
嬉しいお心遣いに感謝、感謝!!!
共に、ろくろくお相手も出来ず、失礼しました。
そう、スタッフの不安は杞憂に終わったようで、26食と旧来のペースに戻って休む暇なし。
とりあえずは、安堵だ。
1時を過ぎて、落ち着いたところで、今日のまかないは「ぶっかけそば」。
週末のイベントで出すメニューのシミュレーション、段取り確認を兼ねてです。
大根おろしとキューリの千切りと蕎麦のカイワレをトッピングして、冷たいかけ汁で七味をパラリ。
いやぁ、旨い! こりゃ、売れるでぇ〜♪
店のメニューに加えるか(笑)。